公益財団法人 日本服飾文化振興財団公益財団法人 日本服飾文化振興財団

INFORMATIONお知らせ

2021.05.12 | NEWS

服飾資料館見学再開のお知らせとお願い

当館では、新型コロナウイルス感染症の感染予防・拡散防止のため、臨時休館しておりましたが、感染拡大予防ガイドラインを踏まえ十分な措置を講じた上で、5月12日(水)から服飾資料館見学のご予約を再開いたします。
ご来館の際にはあらかじめ、下記をご確認ください。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 【新型コロナウイルス感染症予防のための対策】
 1.定
期的に館内の換気を行っております。
 2.入口に手指用アルコール消毒液を設置しております。
 3.当館では、事務局員がマスクを着用して対応いたします

【ご来館の皆様へのご協力とお願い】
 1.発熱、風邪の症状がある方、また体調のすぐれないお客様はご来館をお控えください。
 2.入口に手指用アルコール消毒剤をご用意しておりますのでご利用ください。
 3.受付の際、非接触型体温計で検温を実施しておりますのでご協力をお願いいいたします。
   ※37.5度以上の発熱がある場合には入館をお断りいたします。
 4.資料閲覧にあたっては、マスクのご持参・ご着用をお願いいたします。
 5.咳やくしゃみをする際には、マスクの着用や、ティッシュ、ハンカチなどで口と鼻を覆う「咳エチケット」にご協力ください。
 6.密集、密接を避けるため、ご入館いただける人数を最大5名様までといたします。
   (団体でのご見学は当面の間は中止とさせていただきます)
 7.当面の間、開館時間は11:00~16:00とし、ご見学は1回60分とさせていただきます。
 8.ご来館中に体調をくずされた場合は、無理せずお近くのスタッフまでお声がけください。

以上

BACK TO LIST