公益財団法人 日本服飾文化振興財団公益財団法人 日本服飾文化振興財団

EVENTイベント

8/26配信開始 オンラインセミナー:ファッションがコロナと生きていくために vol.3-4
  • SEMINAR
  • 視聴開始: 2020.8.26

JFLFオンラインセミナー:松下久美氏

8/26配信開始 オンラインセミナー:ファッションがコロナと生きていくために vol.3-4

コロナの時代、ファッションは大きな打撃を受けています。7月中旬以降感染者は増加し、私たちは、コロナ前と同じ生活に戻ることはできず、行動変容を迫られています。財団ではこの未曽有の事態の中、ファッション産業に何が求められ、どのような取り組みがなされているか、そしてファッションがどこに向かうのかを、コロナが収束するまで追い続け、後世に残していきます。その一環として「ファッションがコロナと生きていくために」をテーマとしたセミナー(録画)を開催・配信しております。 

今、消費者のマインド/ニーズは大きく変わり、ファッション産業はハードとソフトの両面で、新しい動きが出てきています。 
今回もジャーナリストの松下久美さんを登壇者にお迎えし、コロナで大きく時計の針が進められた中、ファッション環境の変化、各社の対応、今後求められる方向性などを見ていきます。

【パネリスト】 松下 久美氏

スポーツ専門店での販売&バイイングを経て、日本繊維新聞の記者となり、その後、WWDジャパンで、ファッション業界にまつわるビジネス、新潮流、クリエイション、ピープルを中心に取材、執筆。現在はフリーランスのジャーナリストとしての執筆活動のほか、企業やプロジェクトのアドバイザーセミナー講師、トークのファシリテーターなど、多方面で活躍。幅広いネットワークと、人の心をつかんで本音を引き出す取材力には定評がある。

ファッションがコロナと生きていくために

視聴開始: 2020年8月8月26日(水)

費用:無料

オンラインセミナー視聴はこちらから

vol.3:ウィズコロナ時代 ファッションに何が求められるか
vol.4:これからの時代に必要とされる方向性と店のあり方

ご視聴後に簡単なアンケートにご協力ください。

BACK TO LIST